じゃあね!
Menu
menu

12月6日(日) 12:00〜16:00 (予約制)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回6月に開催して大好評だった、植物研究家の塩津丈洋さんによる「植物と仲良しになるためのレッスン」。2回目となる12月は、クリスマスやお正月、そしてこれからの寒い季節を共に暮らしていく『冬の植物』を採集し、盆栽にするワークショップを開催します。
前回よりもさらに多種多様な植物がアトリエハウスを彩ります!ちょっと外は寒いので、室内に茂った森の中からお気に入りの植物を採集して盆栽を作ってみましょう。

また植物の専門医でもある塩津丈洋さんに、植物に関するいろんな質問や相談、そして植物を持ち込んでの診察もできます。この機会に植物ともっと仲良しになりましょう!※植物の診察は参加者のみとさせていただきます。

前回の様子はこちらから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のレッスンはこのような可愛い盆栽をつくります。

植物研究家と過ごす一日-冬の植物採集-
日時:12月6日(日)12:00~16:00
場所:リビングなど
参加費:6,000円(冬の盆栽、ランチ、ドリンク、デザート付き)
持ち物:何もいりません。

予約方法:ご予約は店頭または申し込みフォームより12月5日(土)までにお願いします。①お名前②参加人数③連絡先をお伝えください。

講師プロフィール
塩津 丈洋(植物研究家)
自然破壊・環境問題が深刻化している現在に改めて植物の存在価値を見つめ直すため2010年植物の治療・保全を主とした塩津丈洋植物研究所を設立。盆栽や苔玉といった植物に触れつくる体験型のwork shopの開催植物を生かした、display、造園等 。人と植物のより良い暮らしを提案している

○ 塩津丈洋植物研究所   http://syokubutsukenkyujo.com/

_

申し込みフォーム

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)※携帯アドレスの場合は(info@atelierhouse.netからのフィルタを解除してください。)※間違っていると返信できません。ご確認ください。

参加人数(必須)